2022年1月23日講演会&座談会「投資は社会貢献?」濵島成士郎氏

【お知らせ・注意】
リアルとオンラインのハイブリッドで開催いたします。
Web会員様もご参加いただけます。
—————————
【ご案内】
当会の勉強会では、激変の時代に経営者・事業主が直面する様々な決断の場面で役立つ学びを提供しています。
—————————
【タイトル】
講演会&座談会「投資は社会貢献?」
~自分も儲かって世界を良くする投資とは~

以下のようなことが学べます。

みなさんは「投資」をしていらっしゃいますか?

自己投資や教育投資を否定する方はいらっしゃらないと思いますが、こと「株式投資」になると、「怖い」「株はギャンブルだ」「投資で儲けるのはずるい」など、ネガティブにお感じになる方もいらっしゃると思います。

しかし、株式投資は資本主義社会では絶対に必要ですし、「社会貢献」でもあると思っています。

その理由を最近の潮流であるSDGsとESG投資の関係も含めて、わかりやすくお伝えします。

一方で、投資は「リターン」を求めるものです。投資にはリスクが付き物ですから、リスクを減らしながらリターンを得るにはどのようにしたら良いのか、日本人はほとんど知らない、世界では当たり前の正しい資産形成・資産運用法もお伝えします。

(この講演は、特定の投資先をおすすめするような内容ではありません)

■日時:2022年1月23日(日)14:30~17:00
<当日スケジュール>
14:10~受付開始
14:30~16:00講演会
16:10~17:00座談会(交流を兼ねたグループディスカッションを行います)

■会場:TKPスター貸会議室飯田橋
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/st-iidabashi/access/

■講師:浜島成士郎(株式会社WealthLead代表取締役)
<プロフィール>
1965年神戸市生まれ、千葉県松戸市出身。
小学2年生から國學院高校時代までは剣道、信州大学経済学部入学後は夏はバイク、冬はスキーに没頭。
1988年4月、新日本証券(現みずほ証券)入社。
営業店、企画部門、人事部門に従事。福井、奈良、横浜西口、池袋西口の4店舗での支店長も含め、30年に渡る証券マン人生の大半を資産運用に携わる。
駆け出しの頃に飛び込みで開拓したお客さまが、後に上場した姿に感化されて起業を夢見るようになる。
東日本大震災で人生観が変わり、52歳で退職、53歳で創業。
全国225名しかいない(2021年10月時点)、日本証券アナリスト協会認定シニア・プライベートバンカー。

■参加費:一般:5,000円
   当会法人会員・個人会員:無料
   会員の紹介によるゲスト(初回参加):3,000円
   Web会員:2,000円(通常3,500円→今だけ2,000円)

■お申込み方法
●会場参加
このメールにて、お名前・行事名をご記入の上、お申込み下さい。

●Zoom参加
下記URLを開いていただき、チケットのご購入とお申込みフォームにご記入の上、お申込みを完了してください。

★Zoom参加お申込み用URL
https://peatix.com/event/3120511/

※上記URLのZoom参加お申込み用フォームにアンケート記入欄がございます。
ご自身の健康と食事に関することで、講演会当日の講演で知りたいことがありましたら、
そちらにご記入ください。

★お申込者様にはお申込みフォームにご記入いただいたメールアドレス宛に、Zoom接続情報をイベント前日までに送信いたします。

下記メールアドレスからお申込みいただくこともできます。その際は、お名前・行事名・参加方法(会場参加・Zoom参加)をご記入の上、お申込み下さい)
Mailアドレス: kyousounippon@gmail.com

締切り:1月21日(金)
但し、会場は定員20名となった時点で締切りといたします。
期日を過ぎた場合も、ご出席いただける場合がございますので、お問合せください。

【重要】
Zoomに接続する際は、必ず表示名をお申し込みいただいたお名前にしてください。表示名を確認して、お申し込みがある方のみ接続を許可します。
Zoom接続用情報を他の方に知らせることはご遠慮ください。
講師がパワーポイントを使用するため、ZoomはPCでのご利用をお勧めいたします。

■お問い合わせ

このメールにご返信にて事務局の大日南までご連絡ください。
kyousounippon@gmail.com 担当 大日南

■主催:一般社団法人共創日本ビジネスフォーラム
https://kyousounippon.org
私たちは、激変する世の中でビジネスパーソンの良き決断のために必要な生きた情報を、経営者様・事業主様・管理職様・専門家が異業種で学び合うこ
とによって生み出すための勉強会を開催しています。大きな普遍テーマは「経営ビジョンを磨く」「造性を磨く」「共創力を磨く」です。

■メール配信の停止希望について
※こちらからのお知らせが必要ない場合は、当メールに返信にて、「お知らせの配信停止を希望」とご記入の上、お知らせ下さい。

よろしくお願いいたします。
………………………
(一社)共創日本ビジネスフォーラム
担当 大日南勝仁(おおひな かつひと)
E-mail <kyousounippon@gmail.com>
URL: https://kyousounippon.org

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残すにはログインしてください。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL