会員システム・入会方法

(一)会員システム

入会することにより、当会のメリットを最大限感じていただけます。

「入会する5つのメリット」はこちら

※新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、一時的に一部のイベント及び活動を行っていない場合があります。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

1.法人会員    月会費:10,000円/一口 (上限20口)

  • 当ホームページの会員限定コンテンツを自由に閲覧できます。
  • 講演会&交流会、ビジネス研究会に1口につき3名様が無料で参加できます。
  • カフェミーティング、定例ミーティングに代表者様は無料(飲食代は各自持ち)で参加できます。
  • 会員向けの全ての行事に無料又は会員価格で参加できます。(事前に登録メールアドレスにご案内をお送りいたします)
  • 事務局が推薦する専門家を紹介します(紹介のための手数料等はいただきません)。

       ※詳細は会員特典をご覧ください。

2.個人会員    月会費: 5,000円/一口 (上限20口)

  • 当ホームページの会員限定コンテンツを自由に閲覧できます。
  • 講演会&交流会、ビジネス研究会に1口につき1名様(代理参加も可)が無料で参加できます。
  • カフェミーティング、定例ミーティングに無料(飲食代は各自持ち)で参加できます。
  • 会員向けの全ての行事に無料又は会員価格で参加できます。
  • 事務局が推薦する専門家を紹介します(紹介のための手数料等はいただきません)。

        ※詳細は会員特典をご覧ください。

3.賛助会員    月会費: 5,000円/一口 (上限40口)

  • 当ホームページの会員限定コンテンツを自由に閲覧できます。
  • 講演会&交流会、ビジネス研究会に1口につき1名様が無料で参加できます。
  • カフェミーティングに無料(飲食代は各自持ち)で参加できます。
  • 定例ミーティング以外の会員向けの全ての行事に無料又は会員価格で参加できます。

        ※詳細は会員特典をご覧ください。

4.Web会員    月会費: 1,000円 (PayPal決済のみ)最低加入期間6ヵ月

(Web会員はお申し込み後6ヵ月以内の退会はできません)。

  • 当ホームページの会員限定コンテンツを自由に閲覧できます。
  • 当ホームページ会員専用ページをご覧いただけます。

         マクロ情報「コスミックアイ(cosmic eye)」  毎月1回アップします

         ビジネス人物学「深智録(shinchiroku)」    毎週1回アップします

         講演会ビデオアーカイブ 講演会・ビジネス研究会の動画をアップします

  • イベントへの参加について

    カフェミーティングに参加できます(飲食代は各自持ちです)。

    一般参加が可能なイベントにWeb会員割引(1,000円引きを基本としています)の参加費をお支払いいただことで参加できます。

            参加対象が法人会員・個人会員のみのイベントには参加できません。但し、参加対象に会員のゲストが含

              まれる場合、会員のゲストとしてご参加いただくことは可能です。

「Web会員」に今すぐ入会する⇒       Web会員の登録開始ページに進む               

①すぐ右上のボタン「Web会員の登録開始ページに進む」をクリック

→②規約・入会誓約書に「同意」→仮登録フォームに入力

→③PayPal決済の登録をしていただくと本会員に登録できます。(Web会員はPayPal決済のみです)

 

会員特典・入会のメリット(法人会員・個人会員・賛助会員)

会員特典はこちら

会員になる5つのメリットはこちら

<会員及び組織規程>

会員及び組織規程はこちら

<会費納入方法>

会費のご納入は銀行口座からの自動引き落とし又はPayPal決済(クレジットカード決済)のどちらかのみとなります。

入会申込書の提出時に口座振替依頼書を同時に提出(初月の一か月分は下記口座にお振込み下さい)していただくか、「入会のご案内」ページの「会員登録の開始ページに進む」からPayPal決済登録まで進んで登録を完了して下さい。

(二)ご入会方法

1.法人会員・個人会員・賛助会員のご入会方法

①PayPal決済(クレジットカードによる決済)と②銀行口座からの引き落としの2つの会費納入方法がありますので、会費納入方法に応じて、下記ご案内の通り手続きを完了して下さい。

PayPalによるクレジットカード決済の場合(口座引き落としの場合は下記をご覧下さい)

下記の①→②→③→④を完了して下さい。

①必要書類(入会申込書・誓約書)を当会事務局に郵送又はデータ送信

「入会申込書」「誓約書」の2つをこのページ下部のボタンからダウンロードしていただき、印刷したものにご記入・押印の上、 下記郵送先に郵送又は写真又はスキャナで読み取っていただいたデータをE-mail送信して下さい。

E-mail送信の場合は、件名に「入会申込」とご記入ください。

郵送先:〒 153-0043  東京都 目黒区東山三丁目15-1 出光池尻ビル7F  宛名:(一社)共創日本ビジネスフォーラム

E-mail送信先:kyousounippon@gmail.com

②当Webサイトで仮会員登録

次に、ホームページの「入会のご案内」からご入会の登録ボタン(このページ下部にあります)を押して、登録を進めて下さい。一旦、仮会員登録※となりますが、PayPal決済とお申込書及び誓約書の事務局による確認が完了することにより本会員登録が完了します。

※仮会員登録で登録していただいた「ユーザーネーム」「パスワード」は当ホームページの会員専用ページにログインする際に必要ですので各自で保管してください。

※システム上、仮会員登録後にお申込者様に届くメールに電話番号と住所のご記入について記載されていますが、ご返信の必要はございません。

PayPal決済の登録

仮会員にご登録後、当ホームページへの初回ログインを行うとPayPal決済の案内画面が表示されます。その画面の会員種別に表示されているボタンの中から入会される会員カテゴリーのボタンを選択してクリックいただき、その後の案内に従ってPayPal決済を完了して下さい。

PayPalの決済方法の詳細はこちら(外部リンク・PayPalの公式ページに移動します)

④事務局による確認と承認

郵送又はメール送信していただいた「お申込書」「誓約書」と「PayPal決済の完了」を事務局で確認し、お申し込みを承認した後、会員番号を発行し、入会完了のメールをご登録いただいたメールアドレスに送信いたします。会員番号は入会完了のメールに記載いたします。

万が一、PayPal決済が終了後でもお申込書の確認ができない場合、お申込書に不備があった場合、及び規約によりお申し込みを承認できない場合は、入会を完了できません。その場合、事務局からご連絡いたします。

 

口座引き落としの場合

下記の①→②→③を完了して下さい。

①必要書類(入会申込書・誓約書・口座振替依頼書)を当会事務局に郵送

入会申込書・誓約書・口座振替依頼書をこのページ下部のボタンからダウンロードしていただき、印刷したものにご記入・押印の上、 下記郵送先に郵送して下さい。

郵送先:〒 153-0043  東京都 目黒区東山三丁目15-1 出光池尻ビル7F  宛名:(一社)共創日本ビジネスフォーラム

②初回月分の月会費のお支払い

初回月分の月会費を下記口座にお振込みいただくか直接事務局スタッフにお支払いください。

<お振込み口座>みずほ銀行 渋谷支店 口座番号:1806297 加入者名:共創日本ビジネスフォーラム

③事務局による確認と承認

郵送していただいた「入会申込書」「誓約書」「口座振替依頼書」及び初回月分月会費のご納入を事務局で確認し、お申し込みを承認した後、「会員番号」「ユーザーネーム」「パスワード」を発行し、入会完了のメールを送信いたします(登録していただいたメールアドレスに送信)。「会員番号」「ユーザーネーム」「パスワード」は入会完了のお知らせメールに記載いたします。

「ユーザーネーム」「パスワード」はホームページの会員専用ページにログインする際に必要です。

 

口座からの会費の引き落としは、2か月目からとなりますので、初月分は上記の通り必ずご入会時にお支払いください。

 

2.Web会員のご入会方法

下記の①→②→③を完了して下さい。

①当Webサイトで仮会員登録

次に、ホームページの「入会のご案内」からWeb会員の入会登録ボタン(このページの下にあります)を押して、入会の登録を進めて下さい。

②仮会員登録後に届くメールに電話番号と住所をご記入の上、必ずご返信ください。

③PayPal決済の登録

仮登録の後に初回ログインを行うとPayPalの決済の案内画面が表示されます。その画面の会員種別に表示されている入会ボタンから入会する会員カテゴリーのボタンを選択していただき、押していただくとPayPalの決済画面に遷移しますので、そこからPayPal決済を完了して下さい。PayPalでのクレジットカード支払い登録をしていただきPayPalによるお支払いが確認できましたら、登録が完了します。

インターネット(メール送信及び当Webサイト)でのWeb会員登録はPayPalによるクレジットカード支払のみ受け付けています。

PayPalの決済方法の詳細はこちら(外部リンク・PayPalの公式ページに移動します)

 

<お振込先>

みずほ銀行 渋谷支店
口座番号: 1806297
加入者名: 共創日本ビジネスフォーラム

<郵送先>

〒 153-0043  東京都 目黒区東山三丁目15-1 出光池尻ビル7F

 

<入会申込書・入会誓約書・口座振替依頼書・入会案内ダウンロード>

共創日本ビジネスフォーラム入会申込書 

 

      口座振替依頼書      

 

              入会誓約書               

 

 共創日本ビジネスフォーラム入会案内 

 

PayPal決済による「共創日本ビジネスフォーラムWeb会員」「共創日本ビジネスフォーラム法人会員・個人会員・賛助会員」の会員登録はこちらから

下記より規約・入会誓約書に「同意」→仮登録フォームに入力→入力後届くメールに電話番号と住所をご記入の上、返信→PayPal決済の登録をしていただくとWeb会員に登録できます。

     Web会員の登録開始ページに進む               

 

 法人会員・個人会員・賛助会員の登録開始ページに進む  

 

PayPal決済の方法はこちら(外部リンク)

 

■退会方法

全ての会員は、ご本人から事務局にご連絡いただくことにより、いつでも退会することができます。

但し、Web会員でご入会後6ヵ月以内の方は退会できません。

退会のご連絡は、必ず1か月以上前に、ご連絡下さい。

退会手続きのタイミングにより、次回まで会費が口座から引落とされることがあります。また、定款により1か月以上前に退会のお申し出をいただくことになっております。