入会者様の声

【建設会社経営者】

昨今、働き方改革等企業のあり方が問われる中、究極的なるものは一番は経営者の考え方、心のあり方がより重要視されてきていると思います。市場規模の縮小、成熟、価値観の多様化、人口減少、自然災害、労働環境の改善、DX化等経営を取り巻く環境は多岐にわたります。その様な状況では、スピードをもって適確に”決断”して行くことが経営者の業であり、”決断”できない事が最大のリスクとなる今日の経営環境であります。

その様な中、共創日本ビジネスフォーラムは経営者にとって、様々な良質な判断材料を提供して頂ける場となっています。

困ったときに経営者同士で助け合える風土があることも魅力の一つです。利他の精神を第一とし、道徳観、倫理観をもって経営することの重要さを感じつつも、御客様・社員とその家族・地域・日本社会・世界の幸せと平和のために何ができるかを日々研鑚しながら勉強させていただいております。 

【IT企業経営者】

企業・人を変えていくことは働き方や暮らしを変えていくことであり、企業の成功とは利益を上げることだけでなく良い社会を築くことだと思います。共創日本ビジネスフォーラムは企業・人が良い関係を築くことができる場となっています。

そして、良き企業を育て、良き日本社会を創るために交流を深めつつ、発展的に取り組んでいけると実感できま。

【貿易業経営者】

異業種のコラボレーションにより新しいプロジェクトを共創することができました。共創日本ビジネスフォーラムでは、仕事に対する思いや価値観を重視して交流するため、短期間で信頼関係を生み出すことができるのだろうと思います。

【語学教室事業主】

この会で学び合うことにより、集客方法を変えました。その結果、2か月で受講希望者の方からの問い合わせが5倍になり、目標の生徒数を達成することができました。この会での学びは、高い向上心を持った経営者様と交流しながらの学びであるため、交流の中でこれからのトレンドや気付かされることが多く、モチベーションも高まります。

【健康家電販売業経営者】

イベントに参加すると、良い商品やサービスを世の中に広めたいという経営者が多いので、会員との意見交換や雑談も楽しく、定例イベントの講演会、研究会に毎回参加しています。都合が悪くて参加できないときもビデオで講演を視聴できるのは、ありがたいです。