会員になる5つのメリット(法人会員・個人会員・賛助会員)

■Web会員はHP会員専用ページのご利用のみとなります

1.定例開催イベントに継続的に参加することで「先見力」「創造力」「共創力」が向上します  

  

学び合い、共に価値を創る異業種ビジネス交流イベントに毎月、無料で自由に参加でき、「先見力」「創造力」「共創力」を高めることができます。

■講演会&座談会:先端技術や社会の変化による産業構造の変化、人材育成などをテーマとして学び合い、座談会によって参加者が繋がる機会を提供する異業種交流イベントです。ビジネス研究会と交互に隔月で開催しています。入会すると無料で参加できます。(一般5,000円→会員無料)

■ビジネス研究会:先端技術の応用、社会の変化による新たなビジネスチャンス、人材育成情報などをテーマとし、会員の専門分野等について発表し、ディスカッションを行うことで学びと交流を深め、共創プロジェクト、ビジネスマッチングを実現します。講演会&座談会と交互に隔月で開催しています。入会すると無料で参加できます。(一般5,000円→会員無料)

■定例ミーティング:情報提供者が15分プレゼンを行い、ビジネスのヒントになる最新の情報や有益な情報を提供lして参加者でディスカッションを行います。その後、イベント企画、講演会の講師選定など、会の企画運営についての意見交換を行います。目的に向かって交流することを通して信頼関係が深まり、ビジネスマッチングに繋がっています。参加対象は会員限定ですが、会員様の紹介によるゲスト様も可能です。

■カフェミーティング:2~4人で集まって学び合いとお困りごと解決の場とします。主催者は「成功と幸せの両立」をテーマとした内容を書籍から抜粋して紹介します。参加者は推薦図書を持参してミニプレゼンを行います。そして、お困りごと又は日頃の疑問を出し合って知恵を合わせて解決します。勿論、ビジネスマッチングにつながります。

その他の当法人の企画に無料又は会員価格で参加できます。上記イベントは無料ですが、企画により実費が必要となる場合があります。

学びを主体とした向上心のある中小企業経営者様、個人事業主様、役員様、士業様、専門家による上質のコミュニティーを目指しています。

 

2.経営者と専門家がフラットな関係で学び合うビジネスコミュニティーによりここでしか得られない情報や人脈に出会えます

AI新時代、少子高齢化、国際関係の激しい変化の中、変化に対応できる人材育成、雇用は普遍的なテーマです。AI、ブロックチェーン、トークンエコノミーの技術等、産業構造の変化に係わる最新の情報をもとに、経営者と専門家がフラットな関係で学び合うビジネスコミュニティーを目指しています。

ビジネスマッチングやその場で紹介を出すような交流会ではなく、「学び合い」に特化したビジネスコニュニティーを作ることによって、経営者同士や専門家との自由な情報交換、意見交換ができますので、ビジネスリーダーとしての事業の舵取りに役立ちます。

 

3.経営者様、事業主様の「思い」を大切にしているので、いざという時に助け合える異業種の仲間ができ、一生モノの出会いがあります  

 

ビジネスへの「思い」や「志(こころざし)」を大切にして「価値を生み出したい」「高め合いたい」という意識を持った会員が多いので、信頼できる仲間と出会うことができます。

そのような異業種の仲間と事業、人材、専門家など、お互いにサポートし合うことができ、いざという時に役立っています。実際の事業の効率化や事業戦略の変更時に、お互いに相談し合ったり、必要なときにお互いの商品やサービスを依頼しています。

イベント時にその場で紹介を出し合ったりするわけではありませんが、学び合うビジネスコニュニティーにより、必用なときに信頼できる仲間に依頼や相談をすることができることが最大の強みです。

一生モノの出会いがあるビジネスコニュニティーを目指しています。

 

4.必要なときに必要な専門家の紹介を受けることができます

                                       

事務局では、会員様をサポートできるよう、信頼できる専門家(士業・コンサルタント・技術者・その他)や投資家との連携を図っています。会員様の事業の発展に貢献できるよう心から願って取り組んでいます。事務局が専門家を紹介するに当たって会員様から手数料をいただくことはありません。専門家のことでお悩みがありましたら、いつでも事務局にご相談下さい。

 

5.イベントの動画視聴が可能な当法人HPの会員専用ページを自由に閲覧できます

マクロ情報「コスミックアイ」、ビジネス人物学「深知録」は、他では触れることができない、最新のマクロ情報や独特の視点から新たな発見があるビジネス人物学を定期的にアップしています。講演会の録画ビデオ等を視聴できます。