■ビジョン・ミッション・共創日本ビジネスフォーラム8精神(行動指針・大切にしている価値)

ビジョン

経営者と社員・事業主・専門家・ビジネスパーソンがフラットな関係で学び合い、奪い合う競争ではなく、共に価値を創る共創を目指すビジネスの在り方を広げることによって、家庭と日本社会に豊かさと安定をもたらします。

 

ミッション

資本主義のその先の世界を見据えた経済と経営の在り方についての研究活動をベースとして、「経営ビジョンを磨く」「異業種から学ぶ」「共創を推進する」をテーマとした学び合いの機会を提供し、日本社会に貢献するサービス・技術・商品を発見し広めると同時に連携を図ります。それらの活動を通して「関係する企業の発展」「社会の発展」「人づくり」に貢献します。

 

共創日本ビジネスフォーラム8精神(行動指針・大切にしている価値)

Ⅰ. 喜びの精神:ビジネスの根本的目的はより多くの人の喜びであると考え、行動する。

Ⅱ. 自由の精神:自らの価値観に立脚し、自分で選択し、主体的に行動しチャレンジする。

Ⅲ. 責任の精神:責任を持って行動し、誠実であることを目指す。

Ⅳ. 感謝の精神:感謝を原動力として行動する。

Ⅴ. 家族の精神:家族を大切にし、家族のように一人一人を大切にする。職業、人種、民族、宗教の違いにより差別

  せず、互いを尊重する。

Ⅵ. 公益の精神:三方よしをモデルとして、社会利益、国家利益、人類利益を調和的に考える。より大きな公益に向

  かう中で倫理は成就されると心得る。

Ⅶ. 共創の精神:利他の精神により、Win-Winを考え、相乗効果を生み出すことで、共創を推進する。

Ⅷ. 学びの精神:学んだ分だけしか結果は出せないと心得る。そして、職業、年齢、意見、立場等の別によらず、フ

  ラットな関係で学び合い、謙虚に学び、成長し続ける。