2021年3月28日 講演会&交流会「幸せな家族と経営のための 7つの習慣®︎(7つの習慣®︎FBC)」講師 :笹谷浩二氏

講演会&交流会「幸せな家族と経営のための 7つの習慣®︎(7つの習慣®︎FBC)」

~大変革期の現代において、公私にわたって効果性を高めるための「原則」とは?~

 
リアルとオンライン(Zoom)のハイブリッドで開催します。
Zoom参加は必ず下記指定URLのフォームからお申込みください。
コロナ感染拡大の状況によって、開催形態が変更となることもあります。変更の場合は、ホームページ及びこのページでお知らせいたします。
—————————
共創日本ビジネスフォーラムでは、ビジネスの舵取りに必要なビジネス教養を高める勉強会を毎月開催しています。経営者、事業主、専門家がフラットな関係で学び合うことで信頼を築き、共創ビジネスの推進に取り組んでいます。
今回は、人材マネジメント分野で長期に渡ってご活躍中で、有名な「7つの習慣」の認定ファシリテーターでもある笹谷浩二氏をお招きして「7つの習慣」のエッセンスを学びます。
—————————
【タイトル】講演会&交流会
「幸せな家族と経営のための7つの習慣®︎(7つの習慣®︎FBC)」
〜大変革期の現代において、公私にわたって効果性を高めるための「原則」とは?〜
 
スティーブン・R・コヴィー博士が著した、世界で4,000万部、日本で250万部売れているビジネス書であり自己啓発書でもある「7つの習慣」。混迷の度を深める現在、その部数はなお伸び続けています。
しかしながら「7つの習慣」は、その分厚さからか、完読されずに帯付きのまま本棚の飾りとなっていたり、単なる道徳集であるとの誤った理解をされていたり、内容が素晴らしいことは理解いただいていたとしても、日常の中で意識・実践されていなかったりといった話を耳にすることがあります。
 
しかし、それではあまりに勿体なさ過ぎる!ということで、本講演では主に、「7つの習慣」とは? その正しい理解と実践のポイントとは? 世の中が大変革期にある現在において、幸せな家族と経営を実現するため、つまり、公私にわたって効果性を高めるための「原則」とは何か? にフォーカスを当ててご紹介して参ります。
 
■講師:笹谷浩二氏〔7つの習慣®︎FBC(ファミリー&ビジネスコンサルティング)コンサルタント・7つの習慣®︎実践会ファシリテーター〕
<講師プロフィール>
日系外資両企業にて20年以上人事として勤め、その後独立。現在は、一般社団法人7つの習慣®︎アカデミー協会認定の「7つの習慣®︎FBC(ファミリー&ビジネスコンサルティング)コンサルタント」として、また「7つの習慣®︎実践会ファシリテーター」として、50名未満の企業及び個人に7つの習慣を伝え、それぞれが望む結果を得ることができるよう支援する活動を行っています。併せて、自身で設立した人材マネジメントコンサルティングを主な事業とする「シナジー&エフェクト合同会社」の代表&コンサルタントとしても活動しており、一貫して人と組織の活性化及び、その成長・発展のお手伝いを行なっています。
 
■日時:2021年3月28日(日)14:30~17:00
<当日スケジュール>
14:10~受付開始
14:30~16:00講演会
16:10~17:00交流会(交流を兼ねたグループディスカッションを行います)
※講演会のみのご参加も可能です。
 
■会場:TKPスター貸会議室 飯田橋
https://www.kashikaigishitsu.net/fac…/st-iidabashi/access/
会場参加は定員20名
(Zoom参加は定員はありません)
 
■Zoom参加について
Zoomで同時配信します。
お申込みいただいた方には、開催日の前日にZoom接続情報をメールでフォームにご記入いただいたアドレスに送信いたします。
 
■参加費
会場参加:5,000円(当会会員は無料・会員の紹介によるゲストは初回参加のみ3,000円)
Zoom参加:4,000円(当会会員は無料・会員の紹介によるゲストは初回参加のみ2,500円)
 
■お申込み方法
<会場参加>
会場参加はfacebookで「参加」ボタンを押してください。
https://fb.me/e/2fisCZmTP
 
<Zoom参加>
Zoom参加のお申込みは、facebookで「参加」ボタンを押していただいた上で、
必ず下記URLからお申込みフォームにご記入いただきお申し込みを完了してください。
(当会会員で無料参加の場合も必ず無料チケットをご購入ください。)
 
★Zoom参加お申込み用URL
https://peatix.com/event/1781455
 
★お申込者様にはお申込みフォームにご記入いただいたメールアドレス宛に、Zoom接続情報をイベント前日までに送信いたします。
 
下記メールアドレスからお申込みいただくこともできます。その際は、お名前・行事名・参加方法(会場参加・Zoom参加)をご記入の上、お申込み下さい)
 
締切り:3月25日(木)
但し、会場は定員20名となった時点で締切りといたします。
締切りの期日を過ぎた場合も空きがある場合、ご出席いただけることがありますのでご連絡下さい。
 
【重要】
Zoomに接続する際は、必ず表示名をお申し込みいただいたお名前にしてください。表示名を確認させていただき、お申し込みがある方のみ接続を許可します。
※Zoom接続用情報を他の方に知らせることはご遠慮ください。
講師がパワーポイントを使用するため、ZoomはPCでのご利用をお勧めいたします。
 
■お問い合わせ 
下記メールアドレスにメール、又はメッセンジャーで事務局の大日南勝仁までご連絡ください。
kyousounippon@gmail.com 担当 大日南勝仁

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残すにはログインしてください。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL