2022年9月25日講演会&座談会「組織に血を通わせる要とは?」 ~個人主義だった自分が、みんなでの勝利に変化した秘訣~

【お知らせ・注意】
リアルとオンラインのハイブリッドで開催いたします。
Web会員様もご参加いただけます。
—————————
【ご案内】
私たちは、「三方よし」をテーマとし、経営者、個人事業主、企業人がフラットな関係で「マーケティング」「リーターシップ」「経営戦略」について学び合い、信頼から良い交流を促進するビジネスコミュニティ―です。

勉強会では、「創造性」「共創」「ビジョン経営」の力を高めることを目指して学び合っています。

この度は、ビジョン経営を実践している葛谷恵里香(クズヤエリカ)氏(marca fellow《マルカフェロー》合同会社 代表から血の通った組織をつくる秘訣について詳しくお話しいただきます。

—————————
【タイトル】
講演会&座談会「組織に血を通わせる要とは?」
~個人主義だった自分が、みんなでの勝利に変化した秘訣~

以下のようなことが学べます。

みなさん「VUCA(ブーカ)時代」という言葉をご存知でしょうか?

4つの英単語の頭文字から取った造語で、変動性が高く、不確実で複雑、さらには曖昧さを含んだ社会のことを言います。

正に今やこれからの時代を指す言葉かと思います。

更には「個の時代」とも言われ、個人の活躍にライトが当たりやすい時代にもなっています。

そんな時代に強い組織のあり方とは何でしょうか?

「早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け」

という言葉があるように、組織の持つ力は計り知れません。

組織に血が通う秘訣とは何か?

血が通うことで経営にどのようなプラスが生まれるのか?事例も併せてお伝えします!

組織が活気づく一助となれば幸いです。

■日時:2022年9月25日(日)14:30~17:00
<当日スケジュール>
14:10~受付開始
14:30~16:00講演会
16:10~17:00座談会(交流を兼ねたグループディスカッションを行います)

■会場:TKPスター貸会議室飯田橋
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/st-iidabashi/access/

■講師:講師 :葛谷恵里香(クズヤエリカ)氏(marca fellow《マルカフェロー》合同会社 代表)
<プロフィール>

「血の通ったつながりを通じて世の中を元気にする」をミッションとして掲げ、組織活性化支援を行う。新卒入社した印刷会社の営業時代に社長賞を受賞するも、退職者や心身を崩す方の多い環境へ疑問を抱く。

その後、一般社団法人にて約300人の組織運営の経験を通じ、ビジョンや相互理解の重要性を実感し、2021年に法人化。「これからの時代に強いチームづくり」をテーマに、5〜100名の企業様をご支援。

1対1の個別相談や対話型ワークショップの提供を行っており、定着率や自発性の向上に定評がある。

■参加費
一般:5,000円
初回~2回目参加:3,000円
当会法人会員・個人会員:無料
Web会員:3,000円(通常3,500円→今だけ3,000円)

■お申込み方法(会場参加とZoom参加でお申込み方法が違います)
●会場参加
メールにて、お名前・行事名をご記入の上、下記メールアドレスにお申込み下さい。

●Zoom参加
下記URLを開いていただき、チケットのご購入とお申込みフォームにご記入の上、お申込みを完了してください。

★Zoom参加お申込み用URL
https://peatix.com/event/3312281/

※上記URLのZoom参加お申込み用フォームのアンケートに必ずご入力ください。
お申込者様にはお申込みフォームのアンケート欄にご記入いただいたメールアドレス宛に、Zoom接続情報をイベント前日までに送信いたします。

下記メールアドレスからお申込みいただくこともできます。その際は、お名前・行事名・参加方法(会場参加・Zoom参加)をご記入の上、お申込み下さい)
Mailアドレス: kyousounippon@gmail.com

締切り:9月23日(金)
但し、会場参加は定員20名となった時点で締切りといたします。
期日を過ぎた場合も、ご出席いただける場合がございますので、お問合せください。

■お問い合わせ
このメールにご返信にて事務局の大日南までご連絡ください。
kyousounippon@gmail.com 担当 大日南

■主催:一般社団法人共創日本ビジネスフォーラム
https://kyousounippon.org
私たちは、激変する世の中でビジネスパーソンの良き決断のために必要な生きた情報を、経営者様・事業主様・管理職様・専門家が異業種で学び合うこ
とによって生み出すための勉強会を開催しています。大きな普遍テーマは「ビジョン経営」「創造性」「共創の力」です。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残すにはログインしてください。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL