2022年3月27日講演会&座談会「人生諦めていた整備士が、起業して 全国で研修講師として活動できるように なった秘訣の“あり方”とは?」

【お知らせ・注意】
リアル&オンラインのハイブリッドで開催いたします。感染状況によりオンラインのみになる場合はこのページでお知らせいたします。
—————————
【ご案内】
私たち共創日本ビジネスフォーラムは、激変の時代に経営者・事業主が直面する様々な決断の場面で役立つ学びを提供しています。その為に、「経営ビジョン」「創造性」「共創力」を磨くことを大きなテーマとして異業種で学び合うビジネス勉強会を開催しています。学び合いにより信頼を生み出し共創できるビジネスコミュニティーを目指しています。
—————————
【タイトル】
3月27日開催 
講演会&座談会【リアル&Zoomのハイブリッド開催】
「人生諦めていた整備士が、起業して全国で研修講師として活動できるようになった秘訣の“あり方”とは?」
~論語や古典で学んだことを実践して来た生々しいエピソードをお伝えします~
【内容】
「論語」や古典と聞くと難しくてとっつきずらいイメージではないでしょうか?
学者や先生が学問として難しくしてしまっただけで、内容は現代の我々ビジネスマンにも参考になることばかりです。
 
牛木は起業するにあたって西洋から来た成功哲学をかなり学びました。
 
そこで最終的に辿り着いたのが東洋の「論語」や古典だったのです。
 
「論語」や「孟子」をきっかけに「論語と算盤」や「言志四録」などを学び、そこに書かれていることをビジネスや日常で実践した結果、多くの仲間やファンができて営業で日本一になり全国で活動するセミナー講師となることができました。
 
今の時代だからこそ実践して差別化のできる古典からの学びをお伝えします。
 
■日時:2022年3月27日(日)14:30~17:00
<当日スケジュール>
14:10~受付開始
14:30~16:00講演会
16:10~17:00座談会(講演の内容をテーマとしたグループディスカッションを行って学びと交流を深めます)
■会場:TKPスター貸会議室飯田橋
https://www.kashikaigishitsu.net/fac…/st-iidabashi/access/
※Zoomでの同時配信も行います。詳しくは下記をご覧ください。
■講師:牛木章太氏
   (株式会社カッコイイ大人 代表取締役)
<プロフィール>
1982年生まれ東京育ち。25歳までバイクの整備士として働 き、社長になる為に営業の世界に飛び込む。
世界一の営業マンが開発した「SAプログラム」(ソーシャル・アライアンス株式
会社)」を活用し営業未経験でトップセールスに。2008年にSAのフランチャイズとして独立するも、売れない日々が続き300万以上の借金地獄に陥る。
その後、独自の紹介の仕組み作りに成功し2013年にはSAプログラムの販売で日本一に。
【本気で生きれば誰でも人生は変えられる】という想いで株式会社カッコイイ大人を設立。
世界最大の異業種交流組織で5つのチャプターを立ち上げた実績もある。
全国で営業セミナーを開催し、多くの起業家や経営者を成功に導いている。
 
■参加費:一般:5,000円
 当会法人会員・個人会員:無料
 会員の紹介によるゲスト(2回目まで):3,000円
 Web会員:2,500円(通常3,500円→今だけ2,500円)
 
■Zoomでのご参加について
会場からZoomによるオンライン配信を行います。講師への質疑応答等、会場参加でなければ対応が難しいこともありますので、会場でのご参加をおすすめしますが、Zoom参加者も可能な範囲内で会場に近い状況でご参加いただけるよう努力いたします。
 
■お申込み方法
●会場参加の場合
こちらのお申込用Webサイトからチケットをお申込みください。
お申込みの際に表示されるアンケートに必要事項を必ずご登録ください。

https://peatix.com/event/3144324/
 
※Zoom参加のお申込者様にはお申込みフォームにご記入いただいたメールアドレス宛に、イベント前日までにZoom接続情報を送信いたします。
 
締切り:3月25日(金)
但し、会場参加は定員20名となった時点で締切りといたします。
期日を過ぎた場合も、ぜひ担当の大日南までお問合せください。
 
■お問い合わせ 
下記メールアドレスにメール、又はメッセンジャーで事務局の大日南までご連絡ください。
kyousounippon@gmail.com 担当 大日南
 
■主催:一般社団法人共創日本ビジネスフォーラム
https://kyousounippon.org
私たちは共創ビジネスをテーマとして経営者様・事業主様・管理職様・専門家がフラットな関係で学び合う機会を提供するため、勉強会を開催しています。
参加者からは「経営者の決断に必要な情報を得られる」「異業種からヒントが得られる」と好評です。
………………………
(一社)共創日本ビジネスフォーラム
担当 大日南勝仁(おおひな かつひと)
E-mail <kyousounippon@gmail.com>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残すにはログインしてください。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL